GACKT、2度目の円形脱毛症に「マジでウケる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

GACKT、2度目の円形脱毛症に「マジでウケる」

ライフ 社会
GACKT、2度目の円形脱毛症に「マジでウケる」
GACKT、2度目の円形脱毛症に「マジでウケる」 全 12 枚 拡大写真
シンガーソングライターのGACKTがオフィシャルブログにて2月23日(木)、2度目の円形脱毛症ができていたことを告白した。

「そんな時は笑ってろ!」と題したブログでGACKTは、上半身裸でソファーに足をかけ、腕立てしている写真を公開。「早朝からパッとトレーニング。すぐにシャワーを浴びてそのまま腕立て」とコメントし、「忙しい時は生活の合間合間にできることをバーっとやっていく」ことが”GACKT流”だとつづった。

この日、美容室にも行ったことも報告し、「前髪が随分と伸びて来た。本当は髪の毛を短くしたかったのだができない理由がある」とコメント。その理由は、円形脱毛症ができているからのようだ。

GACKTは以前にもアメブロで、2016年1月に放送されたテレビ朝日系『芸能人格付けチェック』収録前後にプレッシャーから円形脱毛症ができたことを告白している。

当時のことを「正直それを見つけた時は大笑いをしたもんだ」と振り返り、「ボクは普段、色んな嫌なこともエネルギーだと思っている。だからこそストレスなどないと思って生きてるわけだ」と”ストレス”に対する考えを綴った。

昨年に続いて今年も放送された『芸能人格付けチェック』の収録については、「去年に比べれば随分とプレッシャーもない中で収録を終えることが出来た」とコメント。しかし、その後美容室で「兄さん、また出来てるよ!」と衝撃の告白を受けたようだ。

GACKTは「以前は、どんなハゲかを出すことはなかったが今回はまあ記念ということで出すことにした」と、円形脱毛症の写真を初めて公開。2度目の円形脱毛症に、「GACKTもストレスを感じて居るらしい。ボク自身にはまったく自覚がないが。心はどうやらダメージを負っていたらしい。あははは。マジでウケる」と明るくつづった。

そして、ストレスを感じている人に向け、「ボクGACKTだってハゲの一つや二つできる。それでも、鏡を見て笑ってんだ。『あはははは、ウケる~』これでいい」と自身を例えに出しながら、「笑いながら前に進めばどんな嫌なことも必ず笑い話になる。そんなもんだろ」とメッセージを送った。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース