ラニエリ監督の解任、セビージャのサンパオリ監督も困惑 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラニエリ監督の解任、セビージャのサンパオリ監督も困惑

スポーツ 短信
セビージャのホルヘ・サンパオリ監督 参考画像(2016年9月27日)
セビージャのホルヘ・サンパオリ監督 参考画像(2016年9月27日) 全 2 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグのレスター・シティがクラウディオ・ラニエリ監督を解任した件について、直前の試合で対戦したセビージャのホルヘ・サンパオリ監督が驚きを表している。

レスターは2月22日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、セビージャと対戦し1-2で敗れた。終始セビージャに主導権を握られた試合だったが、後半28分にジェイミー・ヴァーディがアウェーゴールを挙げセカンドレグに逆転突破の望みをつないだ。

エースのゴール後はポジティブな雰囲気もあったレスターだが、この試合がラニエリ前監督が率いる最後のゲームになった。

「この状況を遠くから見ていて私はとても悲しい気分になる」とサンパオリ監督。ラニエリ監督の解任は本当に予想外だったと驚いた。

「ラニエリのような予想もしないことを成し遂げた人物が翌年に解任とは…。個人的に思い悩むところだ。ラニエリは尊敬に値する人物だが、すべての詳細を知らないことにコメントはできない。我々は毎週試合を行っていて、残念ながら1週間前のできごとは誰も思い出せない」

プレミアリーグでは昨シーズンも前年優勝監督のジョゼ・モウリーニョ氏が途中解任されており、これで2シーズン続けてディフェンディングチャンピオンの指揮官が解任された。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース