長沢が2発、三浦も好守を見せガンバ大阪が勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長沢が2発、三浦も好守を見せガンバ大阪が勝利

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
明治安田生命J1リーグ第2節が3月5日に行われ、ガンバ大阪がアウェーで柏レイソルに3-1の勝利を収めた。

試合は前半7分に藤春廣輝のクロスを長沢駿が頭で合わせてG大阪が先制する。後半の立ち上がりに小林祐介のゴールで追いつかれるが後半16分、再び長沢が今度は左足で合わせて勝ち越し。同27分にはアデミウソンが自ら獲得したPKを成功させた。

守備では三浦弦太が活躍。状況に応じてサイドバックとセンターバックを務めるシステムにも対応し、昨シーズンのG大阪戦でハットトリックを決めていたクリスティアーノとのマッチアップも制した。

G大阪の長谷川健太監督は、「選手がよく戦ってくれたと思います」と試合後にコメント。前節はシステムを少し変更して混乱してしまったが、短期間でしっかり修正ができたと話している。


この試合に勝利したG大阪のファンからは、「勝ったど!選手、スタッフの皆様お疲れ様でした」「ACLではチグハグだった3バックも今回は修正されてた」「三浦はチームにはまってるね。この調子でよろしく」「三浦は近い将来代表にも呼ばれるはず」「長沢も上手くなってる。移籍したときは出場機会あるのかなと思ったけど成功だったね」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース