グアルディオラ監督も特別と認めたシルバの才能「マンCに来た理由のひとつ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

グアルディオラ監督も特別と認めたシルバの才能「マンCに来た理由のひとつ」

スポーツ 選手
ダビド・シルバ 参考画像(2017年1月21日)
ダビド・シルバ 参考画像(2017年1月21日) 全 2 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグ第27節が3月5日に行われ、マンチェスター・シティが敵地でサンダーランドに2-0で勝利した。この試合で2得点に絡む活躍を見せたダビド・シルバを、ジョゼップ・グアルディオラ監督も絶賛している。

シルバは前半42分に右サイドのラヒーム・スターリングへパスを通し、スターリングの折り返しにセルヒオ・アグエロが合わせてマンチェスター・Cは先制した。

後半14分にはシルバのスルーパスにリロイ・サネが抜け出し、貴重な追加点が生まれている。

「ダビドは私が指導した中でも最高の選手のひとりだ。彼と一緒にいられた私は幸運な男だ」とシルバを絶賛するグアルディオラ監督。その才能にはスペイン時代から注目していたと語る。

「私がここに来る決断をした理由のひとつが、彼と一緒にやりたかったからなんだ。私がバルセロナにいたとき彼はバレンシアにいて、『この選手は特別だ』と思ったものだよ」

思わぬ裏事情を明かしたグアルディオラ監督。間近で接するようになり思いは確信に変わった。

「彼に会って一番感銘を受けたのは、彼の競争心の強さだった。技術も高いから、その実力に疑いはない」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース