浦和レッズ・槙野智章、ズラタン&ラファエル・シルバらと「多国籍食事会」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・槙野智章、ズラタン&ラファエル・シルバらと「多国籍食事会」

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
槙野智章 参考画像(2015年11月17日) 全 4 枚 拡大写真
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章選手が3月7日、インスタグラムを更新。「多国籍食事会。」とチームメイトと食事したことを報告し写真を投稿している。

スロベニア国籍のFWズラタン・リュビヤンキッチ選手。アルビレックス新潟から加入したFWラファエル・シルバ選手と通訳のロドリゴ氏はブラジル出身。昨年のリオデジャネイロ五輪・U-23日本代表にサポートメンバーで帯同したFWオナイウ阿道選手はナイジェリアの国籍も併せ持つ。日本からは槙野選手、MF宇賀神友弥選手が参加した。

浦和は3月10日にJ1リーグ第3節でヴァンフォーレ甲府をホームに迎える。15日にはアジアチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第3節・上海上港とアウエーでの試合が控えている。連戦が続く中、国を越えたチームメイトと結束を図ったようだ。


ファンからは、「こーゆー交流、凄く大事だと思う。特にラファさんは来たばっかりだしね!」「サミットかな?」「ロドリゴ通訳いるとコミュニケーションは問題ないし!」「ナイジェリアってことにしてるけど日本代表ですよね」「仲のいい浦和ふぁみりー!」「いーな、わちゃわちゃ感出てますねっ!」などのコメントが寄せられていた。

他にも、「あれ?オコエ選手が?」「手前の方、オコエ君じゃなかったんだ(笑)」などオナイウ選手が、プロ野球・楽天のオコエ瑠偉選手に似ているとの声も挙がっている。

宇賀神選手は、「いい時間を過ごせました」とコメントを添えてインスタグラムに写真を掲載している。

いい時間を過ごせました

宇賀神 友弥さん(@ugajin.no3)がシェアした投稿 -

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース