なでしこ・猶本光「恋愛とサッカーは別物」…公式ガイドブック発売イベント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

なでしこ・猶本光「恋愛とサッカーは別物」…公式ガイドブック発売イベント

スポーツ 選手

なでしこ・猶本光「恋愛とサッカーは別物」…公式ガイドブック発売イベント
なでしこ・猶本光「恋愛とサッカーは別物」…公式ガイドブック発売イベント 全 18 枚 拡大写真
「Plenusなでしこリーグ/Plenusチャレンジリーグオフィシャルガイドブック2017」発売記念トークイベントが3月14日(火)、日本サッカーミュージアムにて開催された。

イベントには、浦和レッドダイヤモンズレディースの柴田華絵と猶本光、ノジマステラ神奈川相模原の田中陽子と高木ひかりが参加。普段なかなか聞くことができないトークが飛び出した。

「サイコロトーク」のコーナーでは、トップバッターの柴田が5を出し、「いま一番会いたい芸能人は?」という質問に「マツコ・デラックスさん。トークが面白くて」と回答。

続く猶本は3を出し、「サッカーと恋愛、どっちをとる?」という質問に、悩みながら「恋愛とサッカーは別物。そのとき考えます」と答えた。しかし、司会から「結婚願望は?」と尋ねられると、「あります。したいです」と結婚に前向きな言葉を口にした。

サイコロトークの最後は、高木が出した2の目の質問「クラブ自慢」。高木が「上下関係がなく、和気あいあいとしています。ごはんも一緒に行ったり」とクラブのどこにも負けない点をアピールすると、田中も「いつもは賑やかで、でもサッカーやるときは集中して」とクラブについて語った。

1部に昇格したノジマステラ神奈川相模原に所属する高木は、「監督が目標を低めに『5位』と言っていたんですが、選手同士で『それ以上を目指してがんばろう』と密かに言ってるです」と意気込みを見せ、この話は「監督には言ってない」と明かした。

参加者から事前に募った質問に答えるコーナーでは、高木が「カメラに撮られるのは好きですか?」という質問に対し、「得意じゃなくて。いつも撮る側なんです」と回答。田中は、よく出没する街として「表参道」を挙げた。

猶本は「優勝をねらっているか」という質問に、「優勝狙ってますし、雰囲気もすごくいい。みんな楽しそうにサッカーをしていてい優勝した2014年とよく似てます。気を抜かずやっていきたい」と意気込みを語った。

最後は、柴田が好きなスタジアムについて「NACK5スタジアム大宮はぐるっと囲われてていっぱい走れてる感じがします。味の素フィールド西が丘は相性がいいです。観に来てくださってる方が近くて、声援も聞こえます」と話した。

「Plenusなでしこリーグ/Plenusチャレンジリーグオフィシャルガイドブック2017」は、日本女子サッカートップリーグの2017年シーズン公式ガイドブック。価格1,000円。

《美坂柚木》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)