元テニス・杉山愛、大学院卒業を報告「光栄なことに総代を頂きました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元テニス・杉山愛、大学院卒業を報告「光栄なことに総代を頂きました」

スポーツ 選手

杉山愛 参考画像(2013年9月22日)
杉山愛 参考画像(2013年9月22日) 全 1 枚 拡大写真
元女子プロテニスプレーヤーの杉山愛さんが3月15日、インスタグラムを更新。順天堂大大学院のスポーツ健康科学研究科を卒業したことを報告している。

「充実した2年間でした」と角帽をかぶり、晴れやかな表情を見せる杉山さん。「光栄なことに総代を頂きました」と明かした。

ファンからは、「卒業おめでとうございます!」「総代なんて、本当に素晴らしいですね!」「私も1歳7ヶ月のの息子がいますが、愛さんは子育てと仕事と学業をすべてこなされていて、素晴らしいです!」「常に前進する愛さんをこれからも応援します!」など祝福のコメントが多く寄せられている。

大学院修了 充実した2年間でした 光栄なことに総代を頂きましたありがとう

Ai Sugiyama Officialさん(@aisugiyamaofficial)がシェアした投稿 -


昨年11月には、「修士論文提出まであと1ヶ月とちょっと 気合いを入れて頑張らねばー」と杉山さんは、インスタグラムに投稿するなど学生の顔をのぞかせていた。

 

修士論文提出まであと1ヶ月とちょっと(*_*) 気合いを入れて頑張らねばーーーーー

Ai Sugiyama Officialさん(@aisugiyamaofficial)がシェアした投稿 -


杉山さんは2011年11月に6歳年下の一般男性と結婚。大学院在学中の2015年7月に第1子となる男児を出産した。また、日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」の木曜コメンテーターでの出演、テニス解説者など多方面で活躍中。2年間、家庭、仕事、学業を両立させていた。

現役時代はダブルスで世界ランク1位に輝き、オリンピックにも4大会出場した元トッププレーヤーの今後に新たな期待が集まりそうだ。

《桜川あさひ》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)