長友佑都、FLOWIN使った体幹トレーニング…「世界で1番体幹やってる!」絶賛の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、FLOWIN使った体幹トレーニング…「世界で1番体幹やってる!」絶賛の声

スポーツ 選手

長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
長友佑都 参考画像(2016年6月3日) 全 3 枚 拡大写真
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するサッカー日本代表FW長友佑都が3月14日、インスタグラムを更新。自宅で行う体幹トレーニングを動画で披露している。

「自宅で日課のFLOWINを使って体幹トレ。身体全体に刺激を入れる」とフリクション(摩擦)トレーニングギア「FLOWIN」を使用する長友。「強さとしなやかさを兼ね備えた身体になりたい」と続け、日々の努力を欠かさない様子を投稿した。


ファンからは、「さすがトップアスリートですね!」「すごい!の一言」「凄い効きそうですね!」「いとも簡単にやっていらっしゃいますが…かなりきついよね」「フローイン毎日使ってます!実際に長友さんの動きが見れて嬉しいです!」「スゴイ!体幹運動の進化系ですね!」「世界で1番体幹やってますよこりゃ。笑」「止まってるだけでもかなり辛いのに!」「毎日努力してるから強くなれるやね!頑張ってね!」などのコメントが寄せられていた。

昨年12月、長友が代表を務めるヘルスケアサービスなどを展開する株式会社「Cuore」(クオーレ)は、スウェーデンに本社を構える「FLOWIN AB」社と総代理店契約を締結したと発表。欧州のプロサッカーチームなどの現場で多く導入されているFLOWINを、日本国内では唯一の販売代理店として展開している。

Cuoreによると、摩擦係数が 0.25 から 0.35 の間に設定され、連続したエクササイズを行う際に通常のトレーニングとは異なった負荷を生み出すという。一方で自体重でコントロールが可能となるため、滑りすぎることもなくスムーズな動きで、全身を使った動的な体幹トレーニングが実践できる。

長友のインテルの次節は3月18日、アウェーでトリノと対戦する。なかなか出場機会に恵まれていない長友だが、ピッチに立つことが期待される。

《桜川あさひ》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)