大迫勇也とのコンビでゴール量産のモデスト、代表漏れも監督は高く評価「チェックしている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大迫勇也とのコンビでゴール量産のモデスト、代表漏れも監督は高く評価「チェックしている」

スポーツ 選手
FCケルンのアントニー・モデスト 参考画像(2017年1月28日)
FCケルンのアントニー・モデスト 参考画像(2017年1月28日) 全 1 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガのケルンで大迫勇也とコンビを組み、ゴールを量産しているアントニー・モデスト。代表入りも期待されたが残念ながら3月のロシア・ワールドカップ(W杯)予選メンバーからは漏れた。

だがフランス代表のディディエ・デシャン監督は、ブンデスリーガで22得点を挙げ得点ランキング2位につけているFWの将来的な招集を示唆した。

「モデストは良いパフォーマンスをしていて、たくさんのゴールを決めている。セルティックのデンベレも多くのゴールを奪い、素晴らしいシーズンを過ごしている。彼らのプレーはいつも見ている。招集しなかった選手の中にも得点力の高い選手はいる。より大きく成長するためにも彼らにはこの調子で頑張ってほしい」

選手を選ばなければならない立場として、常に攻撃的プレーヤーをチェックしているとデシャン監督。その中にはモデストも含まれているとした。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース