川島永嗣、34歳の誕生日…日本代表離脱の長谷部誠に「今はしっかり怪我治せよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川島永嗣、34歳の誕生日…日本代表離脱の長谷部誠に「今はしっかり怪我治せよ!」

スポーツ 選手
川島永嗣(右)と長谷部誠 参考画像(2015年1月16日)
川島永嗣(右)と長谷部誠 参考画像(2015年1月16日) 全 11 枚 拡大写真
フランス1部のメスに所属するサッカー日本代表GK川島永嗣が3月21日、ブログを更新。34歳の誕生日を迎えたことを報告している。

この日は、「Never regret」(後悔することはない)とエントリー。プロ入り当初、34歳まで現役でいることは想像していなかったという川島。「今日、こうやって日本のために戦う仲間とともにこの日を過ごせる事、心から感謝ですね」とコメントした。

川島は、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のUAE戦(23日)、タイ戦(28日)に臨む日本代表の合宿に参加している。

「でも本当に正直なところをいうと、 年齢の事は全く気にしてません(笑)。とにかく純粋に、心の赴くままにサッカーをやれているのも、偉大なる先輩達の背中を見て学ばせてもらい、そして未来を背負う後輩達に刺激され、また何より多くの方々に応援してもらい、そして支えられているからだと思います」と川島は、ファンをはじめ周囲の人々、両親や家族に感謝の言葉をつづっている。

また、右ヒザのケガにより今回の日本代表合宿から離脱したドイツ1部のフランクフルトに所属するMF長谷部誠についても言及。

「いつも頼りにしているやつが今回一緒に戦えないのは本当に本当に残念だけど、みんながおまえのことを待ってるから、今はしっかり怪我治せよ!!」と盟友を激励し、DF吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)を含めたスリーショットを投稿した。

ファンからは、「お誕生日おめでとうございます。いい1年になるといいですね。これからも頑張ってください!」「誕生日おめでとう!」「川島選手に憧れてGKはじめた!」「阿部慎之助と川島永嗣が同じ誕生日」「「長谷部選手元気無さそう」「代表戦明日ですね!長谷部選手の離脱はほんとに心から残念です…でも、その分頑張ってください!」などの声が挙がっていた。

また、吉田もインスタグラムを更新し、「えーじくんおめでとう。」と川島を祝福。「この写真で自分が1番年下ってことにビビる。」と同様のスリーショットを掲載し、「怪我で離脱のハセさんの分まで頑張ろう!」」と長谷部の抜けた穴を埋める活躍を誓っている。


日本代表は日本時間の23日深夜、同予選第6節でUAE代表とアウェーで対戦。初戦を1-2で敗れた相手と負けられない大一番を迎える。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース