【WBC2017】菅野智之、経験を糧に…視線はプロ野球開幕へ「レベルアップ目指して」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】菅野智之、経験を糧に…視線はプロ野球開幕へ「レベルアップ目指して」

スポーツ 選手
菅野智之 参考画像(2015年11月21日)
菅野智之 参考画像(2015年11月21日) 全 6 枚 拡大写真
野球日本代表・侍ジャパンの菅野智之投手(巨人)が3月23日、ツイッターを更新。日本時間22日の準決勝で敗退した「第4回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)を振り返っている。

「今回、応援してくださったファンの皆さん、現地まで足を運んでくださったファンの皆さん本当に熱い声援ありがとうございました。」と感謝する菅野。「最高のチームメイト、最高の野球ファンの皆さんの声援の中でのプレー、経験は財産になりました」と続け、ともに世界を相手に戦ったチームメイトとの写真を添えている。


次の投稿で菅野は、「結果は本当に残念でしたが、しっかり受け止めて前に進んで行きます」と悔しさをにじませるが、前向きな姿勢も示した。今年4月のプロ野球開幕を控え、「この経験を生かしてさらにレベルアップ目指して頑張ります」と巨人のエースは、すでに次へと視線を向けている。


米国・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた準決勝。侍ジャパンは、開催地の米国と対戦し、1-2で敗れた。先発した菅野は6回81球、被安打3、奪三振6、失点1(自責0)の好投で米国打線相手に互角に渡り合った。

ファンからは、「多くの感動をありがとうございました!今度は巨人での活躍も期待しています!」「ナイスピッチングでした!結果は残念でしたけどほんとに感動する野球を見せていただきました!」「何よりファンから見ても凄くいいチームで、毎試合見ていて楽しかったです!」「菅野投手と小林選手、素敵なバッテリーだなってずっと応援していました!」「凄い重圧の中、試合をしてたと思う。よく頑張ったね!」「次はジャイアンツで、日本一奪還に向かって…お願いします!」などのコメントが寄せられていた。

また、侍ジャパンの武田翔太投手(ソフトバンク)もツイッターを更新し、「WBC準決勝敗退。悔しいです。悔しすぎる」と唇をかんだ。応援したファンへ感謝の言葉を続けると、「もう少しでシーズンもスタートします。次はホークスの日本一の為に頑張ります。今後もよろしくお願いします」と意気込みを示している。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース