代表引退試合で豪快ミドルのポドルスキ、敵将も「夢物語が実現」と祝福 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

代表引退試合で豪快ミドルのポドルスキ、敵将も「夢物語が実現」と祝福

スポーツ 選手
豪快な決勝ミドルを決めたポドルスキ(2017年3月22日)
豪快な決勝ミドルを決めたポドルスキ(2017年3月22日) 全 2 枚 拡大写真
ドイツ代表引退試合でイングランド代表相手に豪快な決勝ミドルを決めたルーカス・ポドルスキ。有終の美を飾ったストライカーを味方だけではなく敵将も祝福している。

スコアレスで折り返した試合は後半24分に動く。中盤でボールを受けたポドルスキが迷わず左足一閃。キャノンシュートがゴール右上隅を撃ち抜いた。

見事な決勝弾で1-0の勝利をドイツにもたらしたポドルスキは、「きっと神様がこんなに素晴らしい左足を授けてくれたんだろうね。スーパーゴールを決めるには運も必要だ。だけど左足でボールを持てば決められることは分かっていた」と話している。

これ以上ない形で代表キャリアに別れを告げたポドルスキに、イングランドのガレス・サウスゲート監督も「夢物語のような展開」と脱帽した。

「普通はサッカーにおいて夢物語は実現しないものだ。だが明らかにこれは彼にとっての夢物語だった。彼の残したキャップ数やゴール数は飛び抜けた実績だ。彼にとって素晴らしい夜を過ごして信じられないようなゴールを決めた」

この一撃でドイツ代表のユニフォームに別れを告げたポドルスキ。今夏からは日本のヴィッセル神戸でプレーする。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース