名古屋が逆転勝利、松本はオウンゴール2発で勝ちを逃す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

名古屋が逆転勝利、松本はオウンゴール2発で勝ちを逃す

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
明治安田生命J2リーグ第5節が3月26日に行われ、名古屋グランパスが松本山雅とアウェイで対戦し2-1で勝利。松本はオウンゴール2発で逆転を許した。

序盤から優位に試合を進めた松本。だがフィニッシュの精度を欠き、前半15分にPKで挙げた1点のみで後半へ折り返す。

後半に入ってからは一転して名古屋が試合を支配する。開始2分に永井龍が左サイドをドリブル持ち上がり、右のアウトサイドでクロス。クリアしようとしたDFの足に当たってコースが変わり同点に追いついた。

両チーム惜しいシーンはありながらスコアが動かないまま進み後半43分。名古屋のワシントンが右サイドから入れたクロスは、松本のDF後藤圭太の足に当たりゴールへ。

思わぬ形で逆転した名古屋は残り時間を守り抜き勝利した。


この試合にサッカーファンからは、「ラッキーではあったけど後半ほとんど名古屋が支配してたからね。そういう意味では必然」「こういう試合が最後に響いてくるんだよな」「後半から名古屋ペースだった。今シーズン最高の45分間だったのでは?」「1点目はともかく、2点目はワシントンの崩しが上手かったし後半に限って言えば終始ペースを握ることが出来ていた」「松本の選手も必死に守ろうとした結果なので選手を責めてはいけない。オウンゴールもサッカーの一部」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース