DeNA・山崎康晃が三者連続三振で締め…ハマの守護神争いはハイレベル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・山崎康晃が三者連続三振で締め…ハマの守護神争いはハイレベル

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
開幕に向けDeNAの山崎康晃が絶好調だ。3月26日に行われた西武とのオープン戦で登板した山崎は、打者3人を三者連続三振に切って取った。オープン戦では5試合に投げて被安打2、無失点、奪三振9の成績を残している。

ルーキーイヤーの2015年に防御率1.92、2勝4敗、37セーブをマークした山崎。昨シーズンも引き続きクローザーを任されたが、防御率は3.59に悪化しセーブ数も33に減った。3年目の今シーズンは新加入のスペンサー・パットンと激しいクローザー争いを演じ、両者ともオープン戦では無失点を続けた。

アレックス・ラミレス監督を悩ませるハイレベルな守護神争いにファンからは、「羨ましい限り」「先発が完投してくれるのが望ましいけど、6回まで粘って後ろに繋げるほうが横浜には合ってるかもね」「二人の出来だとどっちにするか難しい。取りあえず最初は八回パットン、九回ヤスアキかな」「今年のヤスアキはすごいぞ。見とけ!」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース