【ヴェロシティ14】交流を深めながら街を知るツアーサイクリング | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ヴェロシティ14】交流を深めながら街を知るツアーサイクリング

イベント 文化

Bike art trail
Bike art trail 全 7 枚 拡大写真
オーストラリア・アデレードで開催したヴェロシティ14の最後を飾るワークショップでもあるBike art trail。これはガイドの自転車と一緒に自転車で市内をサイクリングするというものだ。

各所に置かれたバイクラックや、バイクパスなどを見学。最近新しく作られたバイクパスなどの紹介もあった。残念ながら、この開催日は小雨。雨に濡れながらのサイクリングとなったが、雨でも中止にならないところが、オーストラリア風のようである。

ツアーも折り返し地点のところで、コーヒータイム。市内のカフェでは、この参加者に限り、コーヒーのサービスがあった。

ガイドサイクリストは、カウンシルからのボランティア。普段は、コミュニティライドに参加する青年で、この観光用の自転車も自作、数年前から観光用に使っているそうである。小雨に濡れながらも2時間のサイクリング、参加者ほとんどが無料の自転車を借りての参加、アデレードの自転車の設備を興味深く見ている姿が多くあった。

《豪州フォトグラファー さくら麻美》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)