【やってみた】空飛ぶ飛行機の上に乗ってみた!ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【やってみた】空飛ぶ飛行機の上に乗ってみた!ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート

イベント 試乗会
ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート
ブライトリング・ウィングウォーカーズ体験会レポート 全 33 枚 拡大写真
いざ、当日。5月1日19時10分の飛行機に乗り、東京から開催地の山口へ。飛行機に座るために飛行機に乗るというのだから不思議な話である。

あれよあれよと気づいたら岩国市の米国海兵隊岩国基地で、私はブライトリングの翼の上に座っていた。





翼の上までエスコートしてくれたのは、ブライトリング・ウィングウォーカーズのパフォーマー、エミリー・ギルディングさん。

離陸までに時間があったので、翼の上で色々と聞いてみた。イングランド出身で、先週の火曜日より日本に来日している。2年間、このパフォーマンスのためのトレーニングを詰んできたそうだ。着物を着たことが日本滞在中の最高の思い出。

いよいよ飛行。離陸の瞬間は爆音とともに身体が引っ張られた。首をそのまま吹き飛ばすほどの爆風が身体を突き抜け、肺まで突き刺さってくる。なかなか息をするのが難しかったが、それを忘れさせる景色の美しさ。

飛行機が上下するときの、ジェットコースターのそれとは異質の浮遊感。二度と味わうことのできない体験となった。少し大げさかもしれないが、「鳥になったような感覚」とはきっとこういうことなのだと思った。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース