DeNA・坪井智哉コーチ、美容へのこだわり披露「お肌チュルチュルやね~ん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・坪井智哉コーチ、美容へのこだわり披露「お肌チュルチュルやね~ん」

エンタメ 芸能
横浜DeNAベイスターズ・坪井智哉コーチのブログより
横浜DeNAベイスターズ・坪井智哉コーチのブログより 全 2 枚 拡大写真
横浜DeNAベイスターズの坪井智哉一軍打撃コーチが2月11日、ブログを更新。美容へのこだわりを書いている。

この日は「今日から、、、」とエントリー。「水素水飲んでお肌チュルチュルやね~ん」と水素水の入ったボトルの写真を載せる坪井コーチ。「日焼け止めクリーム+パック+水素水」と続け、美容へのこだわりをみせた。

現在、沖縄県宜野湾市で行われている横浜の春季キャンプ。坪井コーチはキャンプ開始当初、沖縄の太陽に備えて日焼け止めクリームを購入したとブログで報告していた。

また、「僕、職業柄、結構身体には敏感なので」とケイ素を身体に取り入れていることも明かし、「飲みだしてから体調がいいような気がするのよ」とコメントしている。

ケイ素はシリカともいわれ、コラーゲンの生成で肌にハリを与え、毛髪をコシと艶のあるものにすると期待されるミネラルの一種。骨密度の向上や免疫機能の強化も見込まれている。水素水は悪玉活性酸素の除去が期待でき、ケイ素水と一緒に飲むと最も効果的とされている。

ファンからは、「坪井さん、女子力アップですね!」「美容にも力を入れられているんですね!さすがです!」「水素水作るボトル、私も同じの使っています!」「坪井コーチ可愛いッ!」などのコメントが寄せられていた。

坪井コーチは1997年、ドラフト4位で指名を受けて阪神タイガースへ入団。"振り子打法"でプロ1年目に首位打者に輝く活躍をみせた。その後は負傷に悩まされ日本ハム、オリックスを経て、米国独立リーグへ渡り、2014年に現役引退を発表した。2015年からDeNAの打撃コーチに就任している。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース