マツコ・デラックス、魔裟斗のニオイを隅々チェック?…レノア本格消臭発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マツコ・デラックス、魔裟斗のニオイを隅々チェック?…レノア本格消臭発売

新着 製品/用品

P&Gの柔軟剤「レノア本格消臭」記者発表会(2016年4月6日)
P&Gの柔軟剤「レノア本格消臭」記者発表会(2016年4月6日) 全 14 枚 拡大写真
P&Gは、新たに発売する柔軟剤「レノア本格消臭」のテレビCMにマツコ・デラックスさんを採用して4月7日より放映。それに先立ち、マツコさん、魔裟斗さん、マツコロイドを招いた記者発表会が6日に東京都内で開催された。

レノア本格消臭は、レノア柔軟剤初の"無臭化技術"を利用したことがポイント。効果は1日中続き、「香りでごまかさない本格消臭」と掲げる。10年の歳月をかけて開発された。

発表会では「レノア本格消臭タイトルマッチ」が行なわれた。魔裟斗さんが汗をかいた後、マツコさんとマツコロイドがニオイ判定をするのだ。第1ラウンドは、魔沙斗さんが201秒間なわとびを回し続けた。

201秒間という微妙な秒数に疑問をもったマツコさん。由来が「201(ニオイ)」と聞くと「誰が考えたのよ…」と不満げだったが、なわとびを回す魔裟斗さんに釘付け。

司会の質問もそこそこに、「目に焼き付けておこう…」と魔裟斗さんを穴のあくほど見つめていた。

第2ラウンドはミット打ちだ。20.1回ミットを叩いた。最後の0.1回分はマツコさんのお尻をポン、と優しく叩いた魔裟斗さんにマツコさんは大興奮。魔裟斗さんのトレーニング後のシャツは汗まみれで、「家族の洗濯物と別にして洗われる」というエピソードを教わると、「なら私が洗うわよ…」とぼそり。

判定の際にマツコさんは、「広告だからこんなこと言っているとか思うかもしれないけれど、本当にニオイがないのよ。私必死で(ニオイを)探したのに…」と、苦虫を噛み潰したような顔で残念そうに息を吐き出した。

隅々まで鼻を近づけたマツコさんに魔裟斗さんは、「(魔裟斗さんのニオイを嗅ぐのが)趣味じゃないですか!」と天を仰いだ。


《大日方航》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)