フロンターレ・小林悠、愛息の応援受けて…7試合連続ゴールで記録に王手! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フロンターレ・小林悠、愛息の応援受けて…7試合連続ゴールで記録に王手!

スポーツ 短信
フロンターレ・小林悠、愛息の応援受けて…7試合連続ゴールで記録に王手!
フロンターレ・小林悠、愛息の応援受けて…7試合連続ゴールで記録に王手! 全 2 枚 拡大写真
川崎フロンターレに所属するサッカー日本代表FW小林悠が8月6日、J1セカンドステージ第7節・ヴァンフォーレ甲府戦で7試合連続得点を挙げ、J1記録の8試合連続ゴールに王手をかけた。

ホームに甲府を迎えた川崎。2-0で折り返した後半11分、MF中村憲剛の縦パスに反応した小林が、右足のトラップから左足でシュートを決めた。FW大久保嘉人の先制点、DFエウシーニョの得点などでチームは、4-0で快勝して首位を堅守している。

試合後、小林はインスタグラムを更新。「昨日もたくさんの応援ありがとうございました!」と感謝し、「#7試合連続ゴール」と報告した。

「#結翔のユニホーム姿可愛い」と続け、自身の背番号が刻まれるユニフォームを着た長男が、試合をテレビ観戦する写真を投稿。子煩悩として知られる小林。絶好調のパワーの源は愛息のようだ。

ファンからは、「見事なシュートでかっこよかったです!」「7戦連続ゴールすごいです!」「J1記録更新楽しみにしてます!」「それにしても結翔くん可愛すぎます!」「乗り出して観てる!(笑)」などのコメントが寄せられていた。

J1連続ゴール記録は、当時の横浜マリノス(現 横浜F・マリノス)に所属していた元スペイン代表FWフリオ・サリナスが1997年から98年にかけて達成した8試合連続得点だ。

川崎は次節、8月13日にアウエーでサガン鳥栖と対戦する。小林のゴールに注目が集まる。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース