ジョー・ハート、デビュー戦でのミスから気持ち切り替える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジョー・ハート、デビュー戦でのミスから気持ち切り替える

スポーツ 選手
ジョー・ハート 参考画像(2016年8月28日)
ジョー・ハート 参考画像(2016年8月28日) 全 1 枚 拡大写真
セリエAのトリノは9月18日、リーグ第4節でエンポリと対戦する。夏の移籍市場でトリノに加入したイングランド代表GKジョー・ハートは、前節でのミスから気持ちを切り替えている。

11日のアタランタ戦でセリエAデビューを果たしたハート。だが1点リードしていた後半11分、ハイボールの処理で飛びつくもさばききれず、ガラ空きのゴールに同点弾を決められた。終盤にはPKを止められず、トリノは逆転負けを喫している。

「試合の中ではミスも出るし、良いプレーも生まれるだろう。結局はサッカーなのだから、良いことも悪いことも起こるさ。ベルガモでのデビューを本当に楽しんだ」

まだチームに合流して間もないハート。イタリア語の問題もあり、チームメートと連携が取れてないのではとの懸念もある。だがハート自身は「良い先生について習っているし、サッカーのことなんだから意思疎通に問題はない」と否定した。

「GKコーチもいてくれるし、監督も僕をとても助けてくれる。とにかくこれは仕事なんだ。サッカーに関する話だし、選手間で意思疎通できるようになっていると僕は感じている」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース