長谷部誠は途中出場…フランクフルト、バイエルンと引き分ける | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠は途中出場…フランクフルト、バイエルンと引き分ける

スポーツ 短信
長谷部誠 参考画像(2016年10月15日)
長谷部誠 参考画像(2016年10月15日) 全 2 枚 拡大写真
長谷部誠のアイントラハト・フランクフルトは10月15日、ドイツ・ブンデスリーガ第7節でバイエルン・ミュンヘンと対戦した。退場者を出しながらも終盤に追いついて2-2の引き分けに持ち込んでいる。

試合は立ち上がりからバイエルンがボールを支配した。前半10分には最終ラインのマッツ・フンメルスから出た長いボールを、ダヴィド・アラバが折り返し、アリエン・ロッベンに先制ゴールが生まれている。

対するフランクフルトは5バックを敷きながらカウンター狙い。前半15分には左サイドからのクロスをティモシー・チャンドラーがボレーで狙う。惜しくもポストに弾かれるがホームの観客は沸き立った。

その後もチャンスを作り続けたフランクフルトは前半43分、エリア内に侵入したフスティ・サボルチが左足を振り抜いて同点ゴール。後半17分に1点を勝ち越されたフランクフルトだが、後半33分に追いつく。

途中出場の長谷部がブラニミル・フルゴタへパス。右に展開してチャンドラーが速いクロス、ゴール前でマルコ・ファビアンが胸に当てて押し込んだ。

このまま試合は終了。後半20分に退場者を出しながらも、フランクフルトが価値ある勝ち点1を獲得した。

フランクフルトのニコ・コバチ監督は、「残念ながら勝利は手にできなかったが、ファンに我々の全力を見せる事ができた」と試合後の会見で語っている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース