ブルージェイズのドナルドソン、右ふくらはぎ痛で離脱 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブルージェイズのドナルドソン、右ふくらはぎ痛で離脱

スポーツ 選手
ジョシュ・ドナルドソン(2016年10月18日)
ジョシュ・ドナルドソン(2016年10月18日) 全 2 枚 拡大写真
メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は2月19日、トロント・ブルージェイズのジョシュ・ドナルドソン内野手が右ふくらはぎを負傷し、2週間から3週間の離脱と伝えた。

同サイトによればドナルドソンは練習中に右ふくらはぎに異常を感じたという。現在は脚に負担をかけないよう松葉杖で歩行しており、数日間はこの状態が続くだろうと話している。

2015年にアメリカン・リーグMVPを獲得したドナルドソン。昨シーズンも打率.284、37本塁打、99打点をマーク。一方でシーズン途中から左ふくらはぎに異常を感じていた。今回のケガとの関係は否定している。

負傷の程度についてドナルドソンは長引くものではないとしているが、プレーするのは難しい状況だとも語っている。

「先日まで素晴らしい気分だったんだ」とドナルドソン。この段階での離脱を残念がったが、「ちょっとした後退。すぐにまた前進できるだろう」とした。

ドナルドソンの離脱にファンからは、「無理はせず万全の状態で戻ってきてほしい」「開幕に間に合えば問題ない」「癖にならないように焦らず治してね」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース