コカ・コーラ、「赤は、おいしさのしるし。」キャンペーン 3/6開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コカ・コーラ、「赤は、おいしさのしるし。」キャンペーン 3/6開始

新着 飲食

コカ・コーラ、「赤は、おいしさのしるし。」キャンペーン3/6開始
コカ・コーラ、「赤は、おいしさのしるし。」キャンペーン3/6開始 全 20 枚 拡大写真
コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」のリニューアル発売にともない、“赤は、おいしさのしるし。”をコンセプトにしたキャンペーンを2017年3月6日(月)より全国で開始する。

“赤は、おいしさのしるし。”は、すべての「コカ・コーラ」製品を「コカ・コーラ」ブランドの下に統合し、好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて製品を選びやすくするワンブランド戦略をパッケージに拡大したものだ。どれを選んでも「コカ・コーラ」のおいしさが変わらないことを伝える。

キャンペーンでは、新テレビCMやショルダーバッグプレゼントなどを行う。3月6日(月)から全国で放映される新CM「赤は、おいしさのしるし。」篇には、“ウチのコークは世界一”キャンペーンCMに出演している綾瀬はるかと満島真之介に加え、モデルの黒田エイミが登場。綾瀬はスタジオでの撮影中に一息入れるシーン、満島は部屋でリラックスするシーン、黒田は仲間とドライブを楽しむシーンでコカ・コーラを飲む。3人を通して、3製品の飲用シーンを映し出す。

また、製品の機能と特長をわかりやすく伝える新グラフィックを展開。店頭や自動販売機、屋外広告、交通広告などに、3製品それぞれに対応する広告グラフィックを掲示する。

3月6日(月)からは、店頭でビッグサイズのショルダーバッグプレゼントを行う。「コカ・コーラ」PETボトル製品どれでも4本を全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、量販店でまとめて購入すると、その場でもれなくBIGショルダーバッグ(全3種類から1種類)がプレゼントされる。

「コカ・コーラ」ファミリーの主力製品は、“おいしさのしるし”である「コカ・コーラ」レッドを統一カラーとしてパッケージにレッドディスクを採用し、赤・黒・ゴールドの色とともに、機能と特長をラベルへ分かりやすく表示。「コカ・コーラ」は赤のラベルに“ORIGINAL TASTE”、「コカ・コーラ ゼロ」は黒のラベルに“zero SUGAR zero CALORIES”、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」はゴールドのラベルに“zero SUGAR zero CAFFEINE”と記載されている。

《美坂柚木》

関連ニュース

ブランドコンテンツ(PR)