青木真也と皇治が“地獄のスパーリング”で21歳次世代スターをフルボッコ……「足で倒れたら終わりやぞ?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

青木真也と皇治が“地獄のスパーリング”で21歳次世代スターをフルボッコ……「足で倒れたら終わりやぞ?」

新着 ビジネス
青木真也と皇治が“地獄のスパーリング”で21歳次世代スターをフルボッコ……「足で倒れたら終わりやぞ?」
青木真也と皇治が“地獄のスパーリング”で21歳次世代スターをフルボッコ……「足で倒れたら終わりやぞ?」 全 1 枚 拡大写真

総合格闘家の青木真也が監督として出演する、8日夜9時放送開始の次世代の格闘技界を担うスターを発掘するオリジナル格闘ドキュメンタリー番組『格闘代理戦争-THE MAX-』の動画が、YouTubeにて先行配信された。

◆【実際の動画】青木真也と皇治が21歳の次世代スターに“地獄のシゴキ”……! ローキック攻めに逃げ腰の若手へ「気合いと根性」を厳しく指導

■「気持ち見せれんかったら全国に恥を晒すだけ」

シリーズ6作目となる今回のテーマは、総合格闘技。青木、秋山成勲、平本蓮、岡見勇信、中村倫也、クレベル・コイケが監督として参戦し、各監督の推薦した選手同士が対戦する。

先行配信では、青木が推薦した“次世代スター”21歳の中谷優我に「気合いと根性を教えてほしい」とし、総合格闘家の皇治を召喚。“地獄のスパーリング”で期待の若手をシゴき倒した。

この日の練習のテーマは「気合いと根性」。監督の青木は「俺にない『気合いと根性』を習いにきた」と、中谷のマインドを叩き直すべく、打たれ強さに定評のある皇治にコーチを依頼。打撃のスパーリングパートナーは、K-1出身でISKA世界タイトルマッチにも挑戦した経験のある平山迅が務めた。

練習では、平山の強烈な“ローキック攻め”に、前足が流れたり、後ろに下がったり、地面に倒れこむ場面も見られた。

逃げ腰になってしまう中谷に、皇治は「足で倒れたら終わりやぞ。足で倒れるくらいなら格闘技せんほうがええぞ」「そんなんじゃ勝たれへんぞ?そんな気持ち見せれんかったら全国に恥を晒すだけ、やめた方がいい」と厳しく指導。

課題が明るみになった中谷に、監督の青木も「下がりすぎ。なんで前にいかないの?」「勝負できてない。前に出続けないと」とアドバイスを送った。

この厳しい“地獄のシゴキ”に対し、コメント欄には「実力は分からないけど、あんだけロー喰らって耐えるのはすごい」「いきなり平山迅は酷い」「コウジ見れば見るほど好きになる、不思議な漢」「部活時代を思い出す 辞めると言えない辞めるか?の問い(笑)」など中谷への応援が見られた。

『格闘代理戦争-THE MAX-』は「ABEMA」にて8日夜9時放送開始される。

◆【実際の動画】青木真也と皇治が21歳の次世代スターに“地獄のシゴキ”……! ローキック攻めに逃げ腰の若手へ「気合いと根性」を厳しく指導

◆「平本蓮には負けない……」ボンサイ柔術の“次世代スター”をクレベルが推薦「絶対チャンピオンにできる」

◆【RIZIN】「ダメージが心配」平本蓮、“壮絶なKO負け”を喫した朝倉未来の愛弟子の次戦を懸念……対戦相手はやる気「躊躇なく潰す」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代