「勝てば、那須川天心との世界戦の機運」武居由樹のバンタム級デビュー戦を元世界2階級王者が予想「勝敗は五分五分」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「勝てば、那須川天心との世界戦の機運」武居由樹のバンタム級デビュー戦を元世界2階級王者が予想「勝敗は五分五分」

新着 ビジネス
「勝てば、那須川天心との世界戦の機運」武居由樹のバンタム級デビュー戦を元世界2階級王者が予想「勝敗は五分五分」
「勝てば、那須川天心との世界戦の機運」武居由樹のバンタム級デビュー戦を元世界2階級王者が予想「勝敗は五分五分」 全 1 枚 拡大写真

ボクシング元世界2階級王者の京口紘人が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。5月6日に東京ドームでジェイソン・モロニ-と対戦する武居由樹の勝敗予想と今後について言及した。

◆井上尚弥の“5.6東京ドーム統一戦”を海外メディアはどう報じたのか?「満員にするにはネリの悪評は役立つ」「ヤマナカの雪辱を果たすチャンス」

■「勝ったら那須川天心と世界戦の機運が高まる」

スーパーバンタム級で8戦8勝(8KO)の武居由樹が、井上尚弥と対戦経験のあるWBO世界王者のモロニ-とタイトルを掛けて激突する。武居はバンタム級での試合は今回が初となる。

ネットではモロニ-優位の声が多いが、京口は「スーパーバンタムで闘っていたときのパフォーマンスが出せるんだったら」との条件付きで、「勝敗は五分五分」とし、「期待を込めて中盤、ボディでKO」と試合結果を予想した。

モロニ-は2020年に井上に敗れたものの、その後は負けなしの6連勝中。しかし、京口は「パンチ力は、武居由樹の方が確実にある」とし、「井上尚弥のようなパンチがあると警戒させられれば、勝つんじゃないかな」と武居優位と見解を語った。

さらに、「(武居が)勝てば、那須川天心と、というような機運が高まる」と試合後の展開も予想。「(王座を)獲るとするじゃないですか。帝拳サイドがめちゃ(武居vs.那須川を)プッシュすると思う」とし、「那須川天心とボクシングの舞台で世界戦をやる、というストーリーが描かれているのでは。ここは、何がなんでも武居由樹くんには世界のベルトを巻いてもらいたい」と元キックボクサー同士の世界戦実現に期待を寄せた。

また、京口は両雄のほか、井上の弟・拓真やWBC世界王者の中谷潤人らの名前を挙げ「バンタム級はめちゃくちゃタレント揃い」だとし、「井上尚弥がいたときよりも、熱いかもしれん。えげつない階級」と、群雄割拠のバンタム級の今後に注目を仰いだ。

◆青木真也が井上尚弥vsネリに熱視線も… 〝逆張りオジサン〟発動?「ネリの底力に感嘆しています」

◆井上尚弥 反省モードのネリに戸惑い告白「あんないいヤツではないと思う」記者会見の映像は「自分の方がたち悪そう」

◆「最近の相手と全く違う……」井上尚弥、ネリ戦後の相手は25歳の“打たれない男”? プロモーターは自信「彼が王者になる」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代