【RIZIN】「朝倉未来vs.平本蓮」の実現にファンから期待の声 Xに帰還の“スター”に噛みつく構図に「感動」「懐かしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN】「朝倉未来vs.平本蓮」の実現にファンから期待の声 Xに帰還の“スター”に噛みつく構図に「感動」「懐かしい」

新着 ビジネス
【RIZIN】「朝倉未来vs.平本蓮」の実現にファンから期待の声 Xに帰還の“スター”に噛みつく構図に「感動」「懐かしい」
【RIZIN】「朝倉未来vs.平本蓮」の実現にファンから期待の声 Xに帰還の“スター”に噛みつく構図に「感動」「懐かしい」 全 1 枚 拡大写真

総合格闘家の朝倉未来平本蓮が再びX(旧ツイッター)上で舌戦を繰り広げ、話題を呼んでいる。朝倉は昨年2月8日にツイッター(現X)をアカウント停止にしていたが、13日に再開。「ただいま」の投稿には、現時点で2.2万円いいね、約1500件のコメントが寄せられている。

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

■榊原CEOは「上半期に対戦予定」と発言も

朝倉未来が1年1カ月ぶりにXに帰ってきた。

格闘技界のスターの帰還に、Xでは「朝倉未来」がトレンド入りするなど大きな注目を集める。そんななか、因縁の平本との煽り合いが再燃。「ただいま」と投稿した朝倉に対し平本が「おかえり」と返すと、朝倉は「馴れ馴れしいな おかえりなさいだろ」と指摘。その指摘を受けた平本は「相変わらず生意気だな」と返し、朝倉は「明らかに俺のセリフな」とアンサーしていた。

このやり取りをみたファンからは「懐かしい感じがして感動です」「れんれん絶対待ってたじゃん」「そこ試合決定で」など喜びの反応が相次いだ。

平本との因縁は2020年4月に遡り、平本が自身のYouTubeに「朝倉未来をぶん殴ってみた」という動画を投稿したところから始まった。平本からの度重なる煽りに、朝倉は昨年1月に「平本蓮を訴えてみたやってみよう 金は掛れます」と法的措置を検討していることを明かしていた。

その後、2月に朝倉は「Twitterやめようかな 使ってないほうが人生がいい方向に行く気がする」と投稿し、ツイッターアカウントを停止。2日後には自身のYouTubeのサブチャンネルで「平本蓮から逃げた」との声に弁明し、「(平本は)全然関係なくて……全然関係ないって言ったら違うんだけど……」と苦笑いしつつ、あくまでビジネス的な理由だと説明していた。

朝倉は昨年7月の「超RIZIN.2」でヴガール・ケラモフとのタイトルマッチでまさかの1ラウンド一本負け。11月にはYA-MANとプロキックボクシングの試合を行い、1ラウンドKO負けと手痛い2連敗。平本は朝倉がYA-MANに敗れた際には、「なんも言えないっすね……馬鹿だなアイツ。なめてたっす、それだけっすよ」と悔しさを滲ませてコメントしていた。

「RIZIN」の榊原信行CEOは上半期中に予定しているとの発言もあったが、果たして両者の対戦は実現するのか。ファンの期待は急上昇している。

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

◆「朝倉未来vs.平本蓮が実現したら……」ムエタイ3階級制覇王者・吉成名高が勝敗予想 それぞれの“打撃力”を高評価

◆「平本蓮とかもいいんだけど……」朝倉未来が考える“華のある選手”とは 絶対的エース不在のRIZINに違和感「新しい人が出ないと」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代