【MLB】大谷翔平、妻とのツーショット写真を公開 米メディア「謎はついに解けた」「彼女もスターアスリート」と大きく報道 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、妻とのツーショット写真を公開 米メディア「謎はついに解けた」「彼女もスターアスリート」と大きく報道

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平、妻とのツーショット写真を公開 米メディア「謎はついに解けた」「彼女もスターアスリート」と大きく報道
【MLB】大谷翔平、妻とのツーショット写真を公開 米メディア「謎はついに解けた」「彼女もスターアスリート」と大きく報道 全 1 枚 拡大写真

ドジャース大谷翔平投手は15日未明、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、長身女性と寄り添う写真を公開した。

その後、球団公式X(旧ツイッター)も2人の写真を投稿し、「韓国へ出発する前の大谷と彼の妻」とつづった。ベールに包まれていた「大谷の妻」が初めてお披露目され、海外メディアも大騒ぎとなった。

◆【実際の動画】「夜12時から待ってました」韓国の空港にファン大集結、大谷翔平ファンクラブ『ショータイムKOREA』が横断幕でお出迎え「ファイティン!」

■ドジャースが「彼の妻」と認める

大谷が投稿したのは、韓国に向けて出発する直前、飛行機の前で撮影したと思われる写真。そこには大谷の隣で微笑む長身女性の姿があった。その後、球団が公式Xで写真に写る女性を「大谷の妻」と記したことで、国内外メディアは大騒ぎとなった。

米ニュース専門局『CNN』は「ショウヘイ・オオタニ、新妻の正体を明かす 彼女もスターアスリート」と題して、報道。冒頭で「謎はついに解けた」と記し、「突然の結婚発表から2週間後、スター選手であるオオタニの新妻が明らかになった。彼女もまたトップアスリートである」と伝えた。

続けて「ドジャース球団は、(大谷の妻である)写真の女性が日本バスケットボール女子日本リーグの元スター選手、富士通レッドウェーブでプレーしていたマミコ・タナカ(田中真美子)だと認めた」と伝え、国際バスケットボール連盟のHPに掲載されている彼女のプロフィールも紹介し、「27歳のタナカはU16、U17、U18の日本代表としてもプレーした」などと説明、アスリート同士の結婚であると強調した。

■元バスケ選手としての経歴に脚光

米スポーツ専門局『ESPN』も「オオタニが妻のマミコ・タナカとの写真を初めて公開した」と題して、記事を掲載。スポーツ専門局らしく、新妻のプロバスケットボール選手としての経歴に迫り、「身長は5フィート11インチ(約180センチ)で、富士通レッドウェーブで4シーズン過ごした。昨季は28試合でゴール成功率47.7%」などと説明したほか、チーム成績にも触れる念の入れようだった。

また、米紙『ニューヨーク・ポスト』も「ショウヘイ・オオタニの妻はバスケットボール選手のマミコ・タナカであることが判明」との見出しを打ち、こちらも「オオタニの妻の謎が解けた」と記した。そのほか、英公共放送『BBC』は「野球界のスーパースター、ショウヘイ・オオタニが新妻を公開」との見出しで報じた。

すでにドジャースは韓国入り。空港は大フィーバーとなっており、その中で大谷が真美子さんを気遣う様子も見られたという。大谷夫妻の登場で開幕シリーズがさらに注目を集めることになったようだ。

◆【実際の動画】「夜12時から待ってました」韓国の空港にファン大集結、大谷翔平ファンクラブ『ショータイムKOREA』が横断幕でお出迎え「ファイティン!」

◆「嘘だぁー!」「すげぇ」大谷翔平が名マジシャンのスゴ技に珍しく大爆笑&感動! 仕掛け人は「ありえない反応を示してくれた」とご満悦

◆大谷翔平を挙げたのは……超一流選手たちが選ぶ「もっとも優れたアスリート」が話題に

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代