【MLB】「僕らは大谷翔平の味方だ」ド軍投手が大谷を“信頼する理由”とは……人柄も絶賛「だから野球も上手いんだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「僕らは大谷翔平の味方だ」ド軍投手が大谷を“信頼する理由”とは……人柄も絶賛「だから野球も上手いんだろう」

スポーツ 短信
【MLB】「僕らは大谷翔平の味方だ」ド軍投手が大谷を“信頼する理由”とは……人柄も絶賛「だから野球も上手いんだろう」
【MLB】「僕らは大谷翔平の味方だ」ド軍投手が大谷を“信頼する理由”とは……人柄も絶賛「だから野球も上手いんだろう」 全 1 枚 拡大写真

ドジャースタイラー・グラスノー投手が現地のポッドキャスト番組「ザ・クリス・ローズ・ローテーション」に出演。元通訳・水原一平容疑者の賭博賭博問題後も、チームメートの大谷翔平投手には何の疑いも持っていないと明言した。

◆【動画あり】「眼福です……」大谷翔平、203cmのイケメン投手と“手の大きさ”を比較 微笑ましい姿に実況も思わず吹き出し笑い

■「精神的な影響は少ないように見える」

グラスノーは番組内で、ドジャースの同僚らは皆「僕らは(大谷の)味方だ」と思っていたとし、事件発覚直後の様子を明かした。

「クラブハウスにいたら、明らかに彼は関係ないことがみんなすぐに分かったと思うんだ。最初から彼(大谷)は『僕の携帯を持って行って』『これで分かってほしい』という感じだった」と振り返り、「私たち全員がイッペイがいかがわしいことをしていることは、早い段階から知っていました。だから、彼(大谷)もそれについてはあまりストレスに感じていなかったように思う」とした。

またグラスノーは「彼は本当にストイックだ」大谷の人柄にも触れ、「(何が起こっても)誰よりも笑顔で、常にサマーキャンプにいるようなテンションに見える。彼は史上もっともハッピーな男で、クレイジーだよ」と笑顔で語った。違法賭博で1600万ドルを失っても「もちろんハッピーなことではないと思うけど、自分をキープしている」とし「彼はいつでもハッピーで安定しているんだ。だから野球も上手いんだろうね」と大谷の人柄を絶賛した。

また、違法賭博問題についても「精神的な影響は少ないように見える」とし、「このことについて1年中聞かれるだろうけど、彼ならうまく対処してくれるだろうね」と全幅の信頼を寄せているようだ。

◆【動画あり】「眼福です……」大谷翔平、203cmのイケメン同僚と“手の大きさ”を比較 微笑ましい姿に実況も思わず吹き出し笑い

◆「二塁に出るたび話している……」大谷翔平、“守備の名手”と笑顔で談笑 175キロ痛烈打でグラブはじくも

◆【動画あり】「英語が話せるの?」大谷翔平、“通訳なし”のインタビューに国内外から驚きの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代