JCRCロード第3戦はチームミヤタの増田が初優勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

JCRCロード第3戦はチームミヤタの増田が初優勝

バックナンバー 過去レポート
 4月22日に群馬サイクルスポーツセンターでJCRCロード第3戦が行われ、チームミヤタの増田成幸(23)が初優勝した。同選手は人力飛行機のパイロットとしても活動し、人力飛行の日本記録を持っている。以下は本人のコメント。

 この日のレースで初めて優勝できました。人生初です。大きいレースはもちろん、どんなに小さい大会だって捨てレースはない。そう改心してから、一番最初に走ったレースがこの日。出場する全てのレースを真剣に走り、いろいろなことを試したり挑戦して、より多くのことを吸収するんだ。
 攻撃するための、キレも持続力も足りないのは改めて思い知らされたけど、もっとアタックの仕方も考えます。でも1番になれたことはうれしい。この日のレースをバネにまたチャレンジします。ありがとうございました。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代