宇都宮ピクニックにブリッツェンが参加 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

宇都宮ピクニックにブリッツェンが参加

バックナンバー 過去ニュース
 第1回うつのみやサイクルピクニック2009が7月5日に開催され、地域密着型の自転車プロチーム、宇都宮ブリッツェンがゲスト参加した。会場となった宇都宮市郊外の「ろまんちっく村」には、県内外から約400人もの参加者が集結。飛山、梵天、大谷の各コースで、それぞれの
 第1回うつのみやサイクルピクニック2009が7月5日に開催され、地域密着型の自転車プロチーム、宇都宮ブリッツェンがゲスト参加した。会場となった宇都宮市郊外の「ろまんちっく村」には、県内外から約400人もの参加者が集結。飛山、梵天、大谷の各コースで、それぞれの 全 1 枚 拡大写真
 第1回うつのみやサイクルピクニック2009が7月5日に開催され、地域密着型の自転車プロチーム、宇都宮ブリッツェンがゲスト参加した。会場となった宇都宮市郊外の「ろまんちっく村」には、県内外から約400人もの参加者が集結。飛山、梵天、大谷の各コースで、それぞれのペースでサイクリングを楽しんだ。

 同イベントはレースではなく、誰もが気軽に参加できるサイクリング大会として実施された。佐貫観音や飛山城跡など、「宇都宮観光を自転車で!」という趣旨のとおり、参加者のみならずスタッフも一緒に楽しんだ一日だった。
「第1回にも関わらず、これほどの多くの方々が参加してくれるとは、正直ビックリしています。スポーツとしての自転車が、これだけ認知されているんだと、改めて知りました。またうれしいことに、今回のイベントでは苦情が1件も寄せられていないと聞いています。参加者の皆さんのマナーと、スタッフの皆さんの配慮のおかげです」と宇都宮ブリッツェンのプロ選手、廣瀬佳正も語っている。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース