新城が1週間の休養、次戦は8月のパリ~コレーズ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城が1週間の休養、次戦は8月のパリ~コレーズ

バックナンバー 過去ニュース
 日本選手として初めて2度目のツール・ド・フランス完走を果たした新城幸也(25=BBoxブイグテレコム)は、7月26日にフランスの拠点に戻った。期間中はたくさんの応援に新城自身も驚くほどだったというが、一夜明けた新城は、「朝、目覚めたときに、今日はなーんにもしなくていいと思うと、幸せに感じます。ツールが終わったんだという実感が本当にわいてくるひと時です」という。
「今後もまだレースはたくさんあるので、いい走りをして来年もツールを走れるように、準備していきたいです。この舞台を経験すると、また来年走りたいという意欲が強くなるのかも。だから、がんばれるんですね」

 疲れはそれほどなく、調子がいい状態が続いているが、今後は1週間ほど休養を取る。8月にはこれまで何度も走ってきた相性のいいレースが続く。

8月4日~5日 パリ~コレーズ
8月17日~20日 ツール・ド・リムザン
8月29日 シャトールークラシック

 さらに、フランスでは夏の風物詩として各地で開催される夜のクリテリウムレースに参加する予定。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース