疋田智の連載コラムは異次元体験の新東名ライド
バックナンバー
過去トピック

参加しましたか? 新東名。
あ、しなかった。そうすか、抽選で外れましたか。それは残念。
参加した人は分かると思うけど、この「ふじのくにCYCLE FES 2011」ってやつ、色々な意味でスペシャルな体験だったなぁ。
完成直前の新東名高速道路を走る、というイベント。高速道路が自転車だけに解放される、もうこれだけでトンデモなくスペシャルな話なんだけど、実際にもそうだった。
まあ、予想はしていたものの、スピードが出ること出ること。
基本的に平坦で、まっすぐで、なおかつアスファルトの質がいい。だから、ちょっと漕いだだけで、40km/hが普通に出て、また、10分程度なら、その40km/hを維持できる。3時間走っても、平均スピードが30km/hに近い。
走った人には分かると思うけど、誰にとっても生涯最高スピード(平均)が出たと思う。(続きはコラムで)
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代