新城幸也のツール出場は25日に所属チームが発表
バックナンバー
過去ニュース

ルートデュスッドの第1、第2ステージではゴール前にスプリントのアシストという仕事をこなした。山岳区間の第3ステージでは序盤から逃げ、標高2117mのツールマレーを3位通過。その後も逃げ続け、2つの1,000mを超える峠を上って13位でゴールした。
最終日の第4ステージでもゴールまであと3kmのところまで逃げ続け、総合成績は11位だった。
この結果により怪我からの完全復活を感じさせるとともに、厳しい山岳も上れる実力があることを大きくアピールした。
レース後の新城は「このコースに備え、体重を落として調整してきた成果が出た。怪我をしてからはツールは無理かも知れないと思ったことも正直あったが、みなさんの期待と変わらぬ応援を受けて、あきらめずにツールに向けてやることはやってきた」と語る。
「今回の走りもチームから高く評価してもらえているので手ごたえを感じている。あとはドキドキしながらチームからの発表を待つだけです」
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代