新城がタイムトライアルで落車もレース続行
バックナンバー
過去ニュース

32kmの個人タイムトライアルはカテゴリー2級の山岳が2回あるという厳しいコースレイアウトに加え、落車する選手が続出するテクニカルな下りという、非常に難易度の高いものだった。
新城は自分のペースを保ち、後続のサポートカーを運転するゼネラルマネージャーのジョンルネ・ベルノドーとともにゴールを目指した。しかし痛恨の落車。すぐに立ち上がるが、ウエアは背中の部分が破れ、肩とヒジからは出血がみられた。
「大丈夫か?」とベルノドーから声をかけられると、「大丈夫。石がたくさん浮いていて危ないから、次に走行する選手に教えたほうがいい」などと会話しながら自転車を調整して再出走した。
「上りが苦しい分、下りくらいは楽にと思って下ったけど、小石が浮いているところに前輪を取られてしまった。スペシャルマシンが壊れてしまったのがショック。でも、身体は大丈夫。明日は初めてのラルプデュエズ。1日で2回も登れるなんてうれしい。楽しんできます」(飯島美和)
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代