ドバイツアーでシミットが中間スプリント賞トップに
バックナンバー
過去ニュース

シミットが前ステージに引き続いて6人の逃げに乗り、2つの中間スプリントポイントをトップ通過。合計8ポイントを獲得した。これで累計のポイント数は16となり、第3ステージを終えて中間スプリント賞の単独首位に立った。
「この結果をとてもうれしく思っている。世界のトップチームが参加するドバイツアーでジャージを獲得できたことを光栄に思う」とシミット。
「明日はこのジャージを守るために走りたい。このジャージはジュリアーニ監督やチームへの素晴らしい贈り物になるだろうからね」
区間勝利争いはゴールに向けて加速し、約40選手ほどに絞られた先頭集団の戦いとなり、マルセル・キッテル(ジャイアント・シマノ)がゴールスプリントを制してステージ2連勝。ビーニファンティーニの最高位はピエールパオロ・デネグリの62位。
ドバイツアーは8日、最終ステージを迎える。
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代