一人旅を最高に楽しむ!自分撮り旅写真集サイト「自分百景」公開 ソニーマーケティング | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

一人旅を最高に楽しむ!自分撮り旅写真集サイト「自分百景」公開 ソニーマーケティング

バックナンバー 過去ニュース
ソニーマーケティングが公開した自分撮り旅写真集サイト「自分百景」では、これまでの旅写真を変える新しい撮影スタイルを提案している。

自分の姿と旅先の風景を共に撮影する「新しい自分撮り写真」。サイト内には、筧美和子さんと佐藤健寿さんの自分撮り写真が公開さ
ソニーマーケティングが公開した自分撮り旅写真集サイト「自分百景」では、これまでの旅写真を変える新しい撮影スタイルを提案している。 自分の姿と旅先の風景を共に撮影する「新しい自分撮り写真」。サイト内には、筧美和子さんと佐藤健寿さんの自分撮り写真が公開さ 全 1 枚 拡大写真
ソニーマーケティングが公開した自分撮り旅写真集サイト「自分百景」では、これまでの旅写真を変える新しい撮影スタイルを提案している。

自分の姿と旅先の風景を共に撮影する「新しい自分撮り写真」。サイト内には、筧美和子さんと佐藤健寿さんの自分撮り写真が公開されている。

せっかくの一人旅で撮った写真は、風景ばかりで自分が写っていない。「写真を撮ってください」と知らない人に話しかける勇気が出ない。自分撮りをしてみても、自分の顔が大きく映ってしまい、風景が入らない。

そんな人でも、旅先の風景と一緒に自分が写った写真を簡単に撮ることができる。

レンズスタイルカメラをスマートフォンとワイヤレス接続することで、カメラが離れた場所にあっても、手元のスマートフォンで撮影できる。つまり、一人で簡単に「自分撮り」をすることができるのだ。

「自分百景」のサイト内では、沖縄を旅した筧美和子さんとカリブ海を旅した佐藤健寿さんの「自分撮り旅写真集」が公開されている。

またサイト内には、道中でのオフショットやメイキング動画を見ることができ、「新しい自分撮り」の撮影方法も掲載されている。

久米 成佳

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース