天候の変化が予測できる海洋コンセプトのG-SHOCK登場。 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

天候の変化が予測できる海洋コンセプトのG-SHOCK登場。

バックナンバー 過去ニュース
カシオ計算機は、荒波にあらがう強き男たちをイメージさせる「ガルフマスター」の愛称のもと、海洋コンセプトの耐衝撃ウオッチ『GWN-1000』を6月27日より発売する。
カシオ計算機は、荒波にあらがう強き男たちをイメージさせる「ガルフマスター」の愛称のもと、海洋コンセプトの耐衝撃ウオッチ『GWN-1000』を6月27日より発売する。 全 1 枚 拡大写真
カシオ計算機は、荒波にあらがう強き男たちをイメージさせる「ガルフマスター」の愛称のもと、海洋コンセプトの耐衝撃ウオッチ『GWN-1000』を6月27日より発売する。

『GWN-1000』は、天候の変化が予測できる気圧計測機能、進むべき方向が確認できる方位計測機能、潮汐情報が分かるタイドグラフなど、海上で役立つ機能を満載した海洋コンセプトのG-SHOCK。

気圧をデジタルで表示するとともに、前回計測した気圧との差はベゼル部分に刻印した数値を針で示す。気圧の変化をアナログで感覚的に、デジタルで数値として認識できるようになっている。また、急激な気圧変化が生じた際は、インダイアルのアイコンとアラームで知らせるので、天候の変化に備えることが可能。

気圧計測機能に加えて、秒針で北を指針する方位計測機能も搭載し、自身が進むべき方向の確認ができるという。さらに、設定したエリアの潮汐情報が分かるタイドグラフにより、進路先の海面の状態をあらかじめ知ることができるようになっている。
(礒崎遼太郎)

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース