鉢巻きで居眠り運転を防ぐ!リフレッシュ集中鉢巻き「メガフレッシュ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鉢巻きで居眠り運転を防ぐ!リフレッシュ集中鉢巻き「メガフレッシュ」

バックナンバー 過去ニュース
大作商事は、居眠りによる交通事故0%を目指し、頭リフレッシュ集中ハチマキ「メガフレッシュ」の販売を開始した。
大作商事は、居眠りによる交通事故0%を目指し、頭リフレッシュ集中ハチマキ「メガフレッシュ」の販売を開始した。 全 1 枚 拡大写真
大作商事は、居眠りによる交通事故0%を目指し、頭リフレッシュ集中ハチマキ「メガフレッシュ」の販売を開始した。

「メガフレッシュ」は通常の布製のハチマキではなく、特殊な吸水ポリマーを内包しており、正しく密着させることでおでこに適正な冷感を与える新型鉢巻き。

長時間の運転、暖房による集中力の低下や、「ついウトウト」としたときに装着することで「集中」を取り戻し、眠気をスッキリさせる。

密着感を実現するために、独自のデザインを開発、国際特許を申請した。

伸縮バンドにすることで、メガフレッシュが落ちることなく、立ち作業中でもおでこにピタッと密着、適度な冷感による集中力が得られる。

礒崎遼太郎

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース