【速報】新城の“鬼引き”もブライアン・コカ及ばず
スポーツ
選手

序盤、6名の逃げグループが形成され、二番手集団とは3分~4分ほどのタイム差でレースが進んだ。
新城のヨーロッパカーは、エーススプリンター、ブライアン・コカのためにメンバーがメイン集団の前方で中心となって逃げを追う展開。残り70kmを切ったところでその差は40秒ほどに詰まったが、逃げ続けることをあきらめない先頭2選手がさらに加速。新城も積極的に集団を引き上げた。
残り20kmを切ったところで、2名の選手も集団に吸収され、コカのゴールスプリントに向けて、新城が先頭をハイペースで引く展開。
ラスト4kmまで全開で引き続けた新城はゴールをチームメートに託し後退。その後もチームメイトたちはコカを引き続けたがゴール直前の混戦の中、コカはポジションを失い、16位でゴール。
新城は1分20秒遅れの120位。ブライアン・コカはフランスシリーズ戦のシリーズリーダーを守った。
「チームのみんなが自分の仕事をやった。ゴール前、運も必要だからね。こういう日もある。きちんと疲れをとって20日のアムステルは、トマとブライアンのためにしっかり走れるように準備する」と新城はコメントしている。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代