リオ五輪を目指す7人制ラガーがサイクリングバスツアー添乗員に?
スポーツ
選手

13人制ラグビー(ラグビーリーグ)元日本代表で、リオ五輪を目指す同チームの大黒柱は、4月1日から同社トラベルサービス部観光バス直販担当として勤務。
「周りの社員の方にも支えられ、働きやすい職場で、さらにラグビーを最優先として考えていただけている環境には本当に感謝している」と語る。
担当部署ではロードバイクを観光バスのトランクに積載し、交通量が少なく景色のいいエリアをサイクリングするツアーが人気。また毎年7月にはツール・ド・フランスの1コースを走ったり観戦したりする海外ツアーもあり、こういった業務にも指名される可能性が高い。
最近のラグビーは試合会場にエアロバイクを持ち込んでウォーミングアップすることもある。また、高負荷トレーニングの一環としてエアロバイクで極限まで肉体を追い込むこともあるという。175cm、84kgというカラダでどれだけ山岳が上れるかは未知数だが、欧州の有力スプリンターにも劣らない爆発力はあるはず。ロードバイクに乗ってどれだけ走れるかも興味深い。
「2016年リオデジャネイロオリンピックでは、7人制ラグビー日本代表として出場するという夢を実現し、会社に貢献していきたい」と木下。
「日本や海外生活の中でスポーツを通して今まで培ってきた知識と経験を十分に活かし、少しでも国際興業の発展につなげていければと思います。ラグビーも、仕事も全力で取り組んでいきます!」
《山口和幸》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代