【世の中】尾木ママ、セクハラやじ議員「子どもたちに絶対見せたくない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【世の中】尾木ママ、セクハラやじ議員「子どもたちに絶対見せたくない」

ライフ 政治

 塩村文夏都議会議員へ女性蔑視のやじを浴びせたことを認めた自民党の鈴木章浩議員が塩村都議に謝罪するも議員辞職は否定したことを受け、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が23日、自身のブログで鈴木議員を「いい加減な人ですね」とバッサリと切り捨てた。

 18日に行われた東京都議会定例会の一般質問で、塩村都議が女性の晩婚化問題について質問中、男性議員から「早く結婚しろ」「産めないのかよ」などのやじが飛んだ今回の問題。この女性を蔑視したやじの発言者に対する批判が爆発していたが、23日、「早く結婚しろ」と発言したのは鈴木議員であったことが明らかとなり、同議員は塩村氏に謝罪したことが報じられた。

 鈴木議員は会派を離脱するとのことだが、議員辞職については否定。しかし、鈴木議員は今回のやじを認める以前には、この発言者に対して「議員辞職に値する」などと発言していたことが報じられている。

 こうした報道を受け、尾木氏は23日に更新したブログで「セクハラヤジ議員さん分かり会派を離脱するも…議員辞職しないそうな…」「そんな議員は辞職すべき などと言っていたと言うから随分いい加減な人ですね」と鈴木議員をバッサリ。「こんなズルい潔くない姿 尾木ママ 子どもたちに絶対見せたくありませんね!!」と切り捨てた。

尾木ママ、セクハラやじ議員をバッサリ……「子どもたちに絶対見せたくない」

《花@RBBTODAY》

関連ニュース

編集部おすすめ