【世の中】学生集団昏倒事件、日本女子大学「本学学生の参加は確認されていない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【世の中】学生集団昏倒事件、日本女子大学「本学学生の参加は確認されていない」

ライフ 社会
日本女子大学の公式声明
日本女子大学の公式声明 全 1 枚 拡大写真
 旧新宿コマ劇場前での集団昏倒事件に注目が集まっている。昏倒していた若者たちは明治大学・日本女子大学の公認テニスサークルの部員ではないかと噂されていたが、23日、日本女子大学が公式声明を発表した。

 20日夜、旧新宿コマ劇場前に何人もの若者が倒れているとTwitterで相次いで報告された。警官も出動する事態となり、多くのニュースで取り上げられた。ネット上では、この集団は明治大学・日本女子大学公認テニスサークルではないかという疑惑が浮上していた。

 日本女子大学は23日、「本学公認サークルに関する報告」と題された文章を公式サイトに掲載。「本学公認の他大学合同サークルにおける飲酒事案が6月20日(金)に発生」と同大学も公認するサークルが事件に関与していることを認めたうえで、「大学でおこなった現時点までの確認では、この会への本学学生の参加は確認されていません」と説明。しかし、公認サークルであることは事実なので、今後の対応については協議する予定だと発表した。

学生集団昏倒事件に日本女子大学がコメント「本学学生の参加は確認されていない」

《原田@RBBTODAY》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース