ドイツ選手権のタイムトライアルで世界王者マルティンがコースミスにもかかわらず3年連続4度目の優勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドイツ選手権のタイムトライアルで世界王者マルティンがコースミスにもかかわらず3年連続4度目の優勝

スポーツ 短信
トニー・マルティン(オメガファルマ・クイックステップ)
トニー・マルティン(オメガファルマ・クイックステップ) 全 2 枚 拡大写真
オメガファルマ・クイックステップのトニー・マルティンが、6月27日に開催されたドイツ選手権の個人タイムトライアル(TT)で3年連続4度目の優勝を飾った。世界選手権の同種目でも3連覇中のマルティンは、44kmのコースを56分22秒、平均時速47.262kmで走り、2位のニキアス・アルント(ジャイアント・シマノ)に57秒の大差をつけて優勝した。

「コースは3周回で、最終ラップのみ左に曲がってフィニッシュラインに入ることになっていた。無線の調子が悪くて、雨と暗さで視界もよくなかった。だから、1周目は右に行くことに気づかなかったんだ。スピーカーが叫んでいて、行き止まりのフェンスが見えたから、『あ、たぶん間違えたぞ』と思ったよ」とマルティン。
「それで、引き返して戻るのに200~300mロスした。でも、すぐにテンポを取り戻した。4度目のドイツTT優勝はうれしい。ボクにとって、ツール・ド・フランス前に少しの幸運が来たね」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース