【ツール・ド・フランス14】母の故郷でステージ優勝とマイヨ・ジョーヌの期待がかかるカベンディッシュ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】母の故郷でステージ優勝とマイヨ・ジョーヌの期待がかかるカベンディッシュ

スポーツ 短信
記者会見に出席したマーク・カベンディッシュ(オメガファルマ・クイックステップ)
記者会見に出席したマーク・カベンディッシュ(オメガファルマ・クイックステップ) 全 3 枚 拡大写真
オメガファルマ・クイックステップは、7月3日、ツール・ド・フランス開幕を前に記者会見を開いた。イギリス・マン島出身のエーススプリンター、マーク・カベンディッシュは母の生まれ故郷が舞台となる第1ステージと今年のツールに向けて、以下のように意気込みを語った。

「イギリスがツール・ド・フランスのグランデパールとなるのは、僕のキャリアで2度目だ。第1ステージが母の故郷、ハロゲートにゴールするのはとても楽しみだね。祖父母も叔父もまだここに住んでいるんだ。僕たちがマイヨ・ジョーヌを持ち帰れるとは限らない。スタートラインに立つ約200人の選手全員が、マイヨ・ジョーヌを手に入れたいんだ。僕は第1ステージで勝ちたいし、オメガファルマ・クイックステップは強力なチームだ。でも、ツール・ド・フランスは21日間あるし、ヨークシャーで終わりではない。3週間を通していい結果を出したいね」

「ツール・ド・フランスに向けて調子はいい。ツール・ド・スイスでは多くの選手が体調を崩したけど、僕は治っていると思う」

「すごく幸運なことに、僕はツール・ド・フランスでステージ25勝を挙げている。もちろん、できるだけたくさん勝ちたいよ。オメガファルマ・クイックステップは去年ステージ4勝を挙げた。それを再現したいね。他チームにも強い選手がいるけど、僕たち全員がいい結果を出すために気合い十分なんだ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース