【ツール・ド・フランス14】イギリスラウンド決着! バッキンガム宮殿に大観衆 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】イギリスラウンド決着! バッキンガム宮殿に大観衆

スポーツ 短信
大観衆に埋め尽くされたバッキンガム宮殿(ツール・ド・フランス14)
大観衆に埋め尽くされたバッキンガム宮殿(ツール・ド・フランス14) 全 69 枚 拡大写真
イギリスラウンドのゴールとなったバッキンガム宮殿は、ファンが押し寄せ大変な混雑となった。

ゴールは現地時間の15時30分~16時過ぎと見なされていたが、会場は12時くらいからすでに多くのファンが集まり、14時時点では、主要なポイントではあまり動けないくらいの状態に。ゴール1時間前ともなると、隙間を狙って多くのファンが押し寄せ、ひとりに一人分が立つスペースしか確保できないほど。

さらに、選手がゴールへ突入する40分ほど前から雨が降り始め、傘がひらかれた。

選手を今や遅しと待ちわびるファンは、前方に陣取り、傘をひらいているファンに向けて「傘を閉じろ!」のクレーム。そのクレームは、まとまりとなり、雨の中ファンたちは、傘をささずにビニールをかぶるなどして選手を待った。

企業広告の車やチームカー、さらには選手と、次々にバッキンガム宮殿前を通過。ファンは大声を張り上げて声援を送った。

《土屋篤司》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース