【ツール・ド・フランス14】最高のツール観戦ができるキャンピングカーを拝見! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】最高のツール観戦ができるキャンピングカーを拝見!

スポーツ 短信
ピーターさんとリタさんは毎年キャンピングカーでツールを追いかけています
ピーターさんとリタさんは毎年キャンピングカーでツールを追いかけています 全 11 枚 拡大写真
ツール・ド・フランスを現地で観戦する方法はいろいろあるが、憧れるのはキャンピングカーで周遊しながら各ステージを追いかけることだ。今回、ドイツから観戦に来ていたピーターさんとリタさんの乗るキャンピングカーを見せてもらった。

キャンピングカーは簡単に言えば大型ワゴン車にキッチン、ベッド、シャワー、トイレなどが生活に必要なものが備え付けられたものだ。しかしその内部は車の中とは思えないほど、想像以上に快適な空間になっていた。

キッチンではすぐに料理ができるし、ゆったりした大型ベッドは実に気持ち良さそうだ。運転席と助手席のシートは回転し、後部にあるテーブルが使えば食事も簡単。テーブル周りは補助シートも使えば5人までは座れる。

このキャンピングカーはレンタカー。気になる値段はこの車の場合3週間借りて2800ユーロ、2014年7月現在のレートで40万円弱だった。保険込みでこの値段と言うのだから、ホテルを探したり移動する手間を考えたら安いのではないだろうか。

食器やベッドシーツなどは借りた人が自分で用意するが、あとはすぐ生活ができてしまう。ツール観戦は車が使えると行動範囲が広がるが、キャンピングカーだとさらに楽しみが増すだろう。

いつの日かキャンピングカーを借りて、コース沿いにテーブルと椅子を広げてのんびり選手たちが来るのを待っていたい。そう思わずにはいられないキャンピングカー訪問だった。

《五味渕秀行》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース