【話題】日産ゴーンCEO「サッカーに対する取り組み強化」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【話題】日産ゴーンCEO「サッカーに対する取り組み強化」

スポーツ 短信
日産自動車 シティ フットボール グループ 共同会見
日産自動車 シティ フットボール グループ 共同会見 全 6 枚 拡大写真
日産自動車と英シティ フットボール グループは7月17日、グローバルパートナーシップを締結すると発表した。日産のカルロス・ゴーンCEOは同日、横浜市にある本社で会見し、「今回の発表で日産のサッカーに対する取り組みは強化される」と強調した。

両社はすでに横浜F・マリノスを通じて協力関係にあるが、今回はそれをグローバルに拡大したもので、シティ フットボール グループの公式自動車パートナーとなる。契約は5年間。

ゴーンCEOは「本日の発表は先日のワールドカップの様子を反映している。サッカーは成長しており、サッカーファンはサッカーを求めている。これは私がこれまで目にしてきたトレンド。日産とシティ フットボール グループとの協力関係はサッカーの勢いをさらにつける一助になるだろう」と述べた。

その上で「サッカーは世界中で日産のブランドを向上させるカギのひとつ。世界の200を超える市場で日産は『いままでにないワクワク』を約束している。これはシティ フットボール グループと共通の考え方であり、サッカーでも実現している。このパートナーシップの新たな一歩で日産の使命である新たな発想でワクワクを車、レースそしてグラウンドで世界中のファンの方々に提供する力が増す」と説明した。

日産ゴーンCEO「日産のサッカーに対する取り組みは強化される」

《小松哲也@レスポンス》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース