【ツール・ド・フランス14】TT世界王者マルティン、チームとの契約を2016年まで延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】TT世界王者マルティン、チームとの契約を2016年まで延長

スポーツ 短信
オメガファルマ・クイックステップとの契約を2016年まで延長したトニー・マルティン(中央)
オメガファルマ・クイックステップとの契約を2016年まで延長したトニー・マルティン(中央) 全 4 枚 拡大写真
タイムトライアル(TT)世界王者のトニー・マルティンが、所属するオメガファルマ・クイックステップとの契約を2016年まで延長することが、7月21日に発表された。

この発表は、チームのスポンサー契約延長の記者会見と同時に行われた。ドイツ人のマルティンはTT世界選手権を3連覇中で、2014年ツール・ド・フランスでも第9ステージでの逃げ切りのステージ優勝と2ステージ連続の敢闘賞を獲得している。

プレスリリースに掲載されたマルティンのコメントは以下の通り。

「僕はこのチームとすばらしい約3年間を過ごしてきたし、多くのサポートを受けてきた。たくさんの友達もできたし、とても快適なんだ。チームを変える理由はまったくなかった」

「パトリック(ルフェーブルCEO)とは長い間、話し合った。将来に向けて僕たち2人が達成したい多くの目標を設定した。例えば、2016年のオリンピックは大きな目標だ。2015年のツールはユトレヒト(オランダ)の13.7kmのTTで開幕するから、パトリックはもう一段階上に行きたいんだろう。僕たちはチームと個人でそれぞれ目標を設定した。ハードワークになるだろうけど、チームは最高のサポートを与えてくれる。僕は今後数年、そしておそらくそのずっと先も楽しみにしているんだ」

パトリック・ルフェーブルCEOのコメントは以下の通り。

「彼は今季で契約が切れる中で、チームの主要な選手のひとりだった。彼は残りたがっていたし、私も彼を残したかったし、最終的にお互いに合意点を見つけたんだ」

「このチームは、彼のプロ生活の一部だ。彼は超強力なライダーというだけでなく、チームにとってやる気を引き出す男なんだ。彼はつねに全力を尽くし、タイムトライアリストとして若い選手にとって最高のお手本だ。しかも、チームメイトのためにためらいなく、喜んで働く人間だ。トニーの加入は、我々のチームのレベルを上げたんだ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース