【ツール・ド・フランス14】1大会4勝、昨年のツールを再現したキッテル「チームとして僕たちは昨年以上だった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】1大会4勝、昨年のツールを再現したキッテル「チームとして僕たちは昨年以上だった」

スポーツ 短信
最終第21ステージでは持ち前のスプリント力を遺憾なく発揮したマルセル・キッテル(ツール・ド・フランス14)
最終第21ステージでは持ち前のスプリント力を遺憾なく発揮したマルセル・キッテル(ツール・ド・フランス14) 全 2 枚 拡大写真
26歳のドイツ人スプリンター、マルセル・キッテル(ジャイアント・シマノ)は昨年のツールを完全に再現するような活躍を今年も演じた。

第1ステージで優勝してマイヨジョーヌを獲得、その後、さらにスプリントで2勝を積み上げ、最終日のパリ・シャンゼリゼでも優勝を飾り、1大会4勝。2年連続でスプリンターの中では最多の勝利を挙げ、世界最強スプリンターの座を確固たるものにしている。

チームから発表されたキッテルのコメントは以下の通り。

「チームに心からありがとうと言いたい。彼らはこの勝利を可能にするためにアシストしてくれた。再びここで勝てたのはすばらしい経験だよ。これ以上のレースは、他では絶対に見られないと思う」

「(スプリントでは)クリストフを抜こうと横に並んだ。一瞬、彼がもう加速できなくなったんだ。とても誇りに思うし、とてもうれしいよ」

「チームとして僕たちは昨年以上に頑張ったと思う。ステージ4勝してマイヨジョーヌも獲ったけど、2位にも3回(デゲンコルブ2回、ドゥムラン1回)入った。これが上回っているところだよ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース