【ツール・ド・ラン14】開幕! 個人TTでオメガファルマが1~4位独占。復帰のカベンディッシュは9位
スポーツ
短信

5分22秒のタイムでステージ優勝を挙げたのは、ジャンニ・メールスマン(オメガファルマ・クイックステップ)。メールスマンにとってはこのレースのプロローグは2年連続優勝で、リーダージャージも獲得した。
2位は2秒差でジュリアン・アラフィリップ、3位は3秒差でピーター・セリー、4位も3秒差でリゴベルト・ウランとオメガファルマ・クイックステップ勢が4位までを独占した。
2014年ツール・ド・フランス第1ステージで負傷して以来、初の実戦となるマーク・カベンディッシュ(オメガファルマ・クイックステップ)は8秒差で9位に入った。
メールスマンは「今朝、正確にこの結果のことを考えていたから、本当にうれしい。去年このステージをどうやって勝ったか考えて、もちろんまた勝てるぞと考えていたんだ。タイムトライアルは自分自身との戦いだ。今朝、僕たちはコースを5回走って、TTバイクで約2時間トレーニングしたんだ」と心身ともに準備万端だったと振り返っていた。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代